Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
coconfouato
8 mai 2011

イギリスアンティーク エンボススタンプ

coconfouato510a

ただ今買い付け品2回目の更新準備中です♪

1回目の更新では沢山のご注文を頂きまして誠にありがとう御座いました。

2回目も選りすぐりのアンティークをご紹介したいと思います♪

5/10(火曜日)22:00にアップ完了予定です。

予定通りにアップ出来るように頑張りますが、

もし遅れることが御座いましたら改めてご連絡させて頂きます。

ご注文の受付はアップ完了後より随時となりますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。


IMG_3736

IMG_3767

こちらは次回更新予定のショップ用エンボスのスタンプです。

ライのアンティークショップで見つけました。

鉄製で、まるで古いミシンのように重厚に作られておりまして、

全体が黒塗りされ、ステンシル模様なども施された立派なお品。

エンボスのスタンプも味があります。

在庫は全部で4台あったので、迷わず4台全て購入。

一台が約2キロほどもあり、4台ともなると結構な重さなので、

同行スタッフと2台ずつシェアしてロンドンに持ち帰りました。

しかし・・・・このスタンプ、思わぬところで

小さなトラブルとなりました。

いよいよ買い付けも終わり、持ち帰り品を

トランクにびっしりと詰めてヒースロー空港へ。

もちろんスタンプは重量オーバーにならないように

2台ずつ分けてトランクに入れました。

私達の飛行機は格安で入手したブリティッシュ・エアウェイズ。

その日はBAカウンターは全く混んでいなかったので、

少しぐらいの重量オーバーなら

大目に見てくれるかなぁ。。。と甘い妄想をしていた私。

最初に同行スタッフのトランクをコンベアー付きの計量器に乗せたら

何と予想を大きく上回ってまさかの27キロ!です。

さすがに4キロは大目にみれないだろうな・・・と思っていた矢先に

「重量オーバーのカウンターへ行き超過料金40ポンドを支払って」との指示。

オーマイガッ!状態で、とてもショック~な私・・・こんなの初めてです。

次に私のトランクを計量器にのせたところ、

なんと私のトランクも25キロで、2キロの超過。

二人合せて80ポンドって・・・経費掛かり過ぎでしょ。参ったな・・・と、

感じた瞬間にパパッとスタンプのことが頭の中をよぎった私。

Wait munites!・・・と言い、

スタッフのトランクと私のトランクを引き、ツツツツツッと5mほど後ろへ引き下がり

両方のトランクを開け、(空港内でこれはとても恥ずかしかったけど、

80ポンドを支払うことを思うと、何でも出来てしまう私。。。)

スタンプを25キロの私のトランクから一つ取り出し、

スタッフのトランクへ移動。

私のトランクの重さは23キロ(規定内)となり、

40ポンドの支払いが無くなり、ヤッホーッな気分の私に、

初めて同行したスタッフは、

買い付けの時には重量も考えて仕入れないと・・・と一言。

このスタンプって売れるんですか?と、また一言。

黙っとけ・・・

http://www.warmedbylove.com/

 

Publicité
Publicité
Commentaires
Publicité